知識の本棚

読みかけの本でも読んだ本でも読むつもりの本でも、とにかく本棚に仕舞うように調べたことを書き溜める。

歌手ってYoutuberやった方がいいんじゃね

WANIMAってグループが頑張れ夢を目指せあきらめるなって歌を歌ってた。
見た目で判断するのは良くないけど、君らに言われても説得力ないわって思った。


そこで思ったんだけど、「何を言うかより誰が言うかが大事」って話はよく聞くあれ、歌手の世界でも当てはまるんじゃねって思うんだよね。
かの有名なYoutuberジョーブログや東海オンエアが人生楽しもんだもん勝ちって歌ってたらめちゃくちゃ説得力あるし、いかにも恋愛経験ゼロみたいな人が恋愛ソング歌っててもなにもキュンキュンしないでしょう。


つまりさ、歌手ってもっと自分自身をブロードキャスティングして自分自身をブランディングした上で付加価値を付けて曲を作ればいいと思うんだよね。アニメのキャラクターソングとかそんな感じでしょ。