知識の本棚

読みかけの本でも読んだ本でも読むつもりの本でも、とにかく本棚に仕舞うように調べたことを書き溜める。

ケロイドを利用したボディーアート、スカリフィケーション


傷跡が跡になってケロイドになった時、これがカッコイイ模様だったらなと思ったことがあった。
世界には同じことを考える人がいるようで、一つのボディアートとして確立されているらしい。
それがこれ。

scarification
www.youtube.comwww.youtube.com


体を傷つけ、わざと傷跡(ケロイド)を作ることで模様を作ること。
スカリフィケーションというらしい。
麻酔をかけないでやるっぽいけど凄い痛そう。

日本でも施術できるところがあるらしく、
例えばここでは15000円でできるらしい。意外と安い。
http://www.ryujitattoo.com/mod/cutting_info.html

うーん。でもやりたいとは思えない。